フリーディスカッション

65
2017-02-03 23:43:56
ID:AjHem4Qc

というわけで向こうの連中が見るか知りませんがここから議論板に意見してみます笑
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=debate&mode=thread&no=1179

議論の出来ない人が議論をしようとするからこうなるのです。
喧嘩板に限らず、他の板であっても議論の出来ない人が議論をしようとすると、同様の事態に陥っていたでしょう。
ここはここ、そこはそこと郷に従えばいいのに、分けて考える事が出来ない人の何と多い事でしょうね。私怨を持ち込むのはつまらない事だと思います。
私は他人に対する私怨等は全くありませんので、喧嘩板で何があろうと他板では通常と同様に交流する事が出来ますがね。

しかし喧嘩板は閉鎖して然るべきとは、議論板は閉鎖して然るべきとも言い換えられますね。
議論板がなければ議論板の公序良俗を乱す行いは助長しません。
拡大解釈をすると、喧嘩板以外の他板全てを閉鎖して然るべきとも言えるでしょう。
今回の件は、通報された一名だけを排除すれば良かった話だと思います。

サイト全体の秩序が乱されかねないと言っていますが、そのような危惧だけで他人の自由を侵害するのは適当ではありません。
そのような人は喧嘩板だけに限らずどこにでもいるでしょう。喧嘩板だけを規制するのは合理的ではありません。
警察は犯罪をしそうだという理由で逮捕する事は出来ません。罪刑法定主義というものです。
むしろ喧嘩板があるお陰で、他板に対する影響が緩和されているとも言えます。ポルノを規制したことで性犯罪が増えたというデータもあるのです。
http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/64_201507261506555a5.png

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: