難藻内容待ち

94天才MACO
2017-03-22 12:25:04
ID:zJwm3hbI

>>俺からすれば自分で白黒もつけることができない
>>赤ん坊アピールにしか見えない
>>お前にとって最大限の譲歩をしたんだろうが

なるほど

譲歩<<自分の意見や主張を押さえて相手の意向に従ったり妥協したりすること>>

難藻君曰く、この俺天才makoが自分の意見や主張を押さえてるだろうと、ふむ、どれどれ?どこにそんなことが書いてある?あ、あったわ、なんて
勿論そんなメッセージは絶対にない。と、本人である俺は断言しておこう。
まず、俺は君に対して甚だ好意的だ。
それは俺が君と喧嘩したいという想いに基づいて、なるべく君の都合に沿うようセッティングしようとする姿勢だ。
俺の「決めて貰って」という文言からも君と喧嘩したい想いがひしひし伝わってくると思う。
しかしこれは譲歩ではない。
「決めて貰っ"てもいい"」という君に対する"好意から来た"許容だ。
決めて貰ってもいい。逆に決めなくてもいい。また、俺が決めてもいい。
この許容は、俺の好意に間違いなく対応している。
純粋に君と喧嘩がしたいという"気持ちに導かれた結果"だ。

ここで俺の心情を>>1を振り返りながら整理する。

>>りを圧倒。日向を圧倒。キャスフィに残る強者はあとお前しかいない

あと一歩で完全制覇となる緊張。心の高揚感。反面キャスフィへの落胆。難藻内容への期待…様々な感情を綯交ぜにした発言。難藻内容への挑戦を臭わす。

>>お前は暇じゃないだろうから日時や制限時間などをそちらで決めて貰ってもいい

スケジュールが混雑し、喧嘩を行うゆとりがない。
喧嘩の最中の多忙、反論が出来ない。
まともに思考出来ない状態で反論する。
等時間的な都合を考慮する。
俺は対戦相手に、強者の難藻内容を期待する。
充分な力を発揮できない君と喧嘩するような事態は避けたい。
だから君に決めて貰ってもいい。
「再来年の2月」みたいな非現実的な返答は受け付けないがな。
もし君が俺が決めても構わないというなら決めよう。決めないという選択もアリだ。

>>判定人もそちらで決めて貰ってもいい

特に決めたいとは思わない。決めたくない訳でもないけど…まあ君に任せるよ。
でも判定するにあたって明らかに力不足な人。思慮に欠け、物事の把握がままならないような雑魚。実力がハッキリしない、誰も知らないような人物。等は当然受け付けない。
これももし君が俺が決めても構わないというなら決めよう。決めないという選択もアリだ。

>>良ければ対戦を願いたい

これは単純に
喧嘩しても良いなら、体調が優れればみたいな意味っすね。
これまでの懇切丁寧な対応含め
君と喧嘩したい意思が強く堅いものであることは馬鹿でもわかるでしょう。

では、どうも。長々と聞いて頂いて、ありがとう^ ^俺の気持ちが伝わったかな?
ここまで説明すれば、俺が自分の意見や主張を押さえてないことは火を見るよりも明らかでしょう。
逆に、日時等の指定を持ちかけた行為は
「難藻内容と喧嘩をしたい」という意思に沿い君が良いなら俺が決めても構わない。という君に一任した訳でもない。
喧嘩をしようと努力した姿が>>1であり、お前の意向に従うことは例外を除き、俺の考えになんら反しない。
大変俺の心理状態に適った、合理的な行為と言えるだろう。

それで、何?

>>というかそもそも、俺の意向を確認しないと俺と喧嘩することは不可能なの?

どこ見てんの?悲しいね^^;;

>>自分でレールも引けない、自分で白黒もつけられない。

チーン

>>死んだ方がいいんじゃね?来世に期待

Yes

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: