新入りの自演厨めぐみん喧嘩してみよーぜ(私も新人w)

658南雲◆ZTci2/P9sc
2017-07-20 22:38:39
ID:xD3gKrOI

>>632-633
まずはこれを見てみ。
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kanri&mode=thread&no=73&res=165

これは自演と成りすましの話題だけど、この中で管理人がこう明言してる。
>名無し板に限らず、複数を偽って叩き行為をするなどの悪質なものや複数のスレッドを立てるなどの迷惑なものを除けば自演行為は基本的に許容しています
「複数のスレッド」と言えば厳密には「2つでも複数」に該当するものの1人1スレなんてルールは無いから、迷惑なほど乱立しない限り「自演行為は基本的に許容」されてると考えていいだろう。
さあやでもめぐみんでも、自演は道徳的にどうかという部分があっても、迷惑をかけない限り特に問題にならない。

それに対して他人の実名公表はどうか?明らかに迷惑行為だろ。自演と実名公表を同列に論じるには無理がある。同列じゃないからめぐみんの実名公表レスが削除されたんじゃないか。ここは美優蘭のほうに説得力があるね。

>>633
>どっちが悪いかが問題じゃあないだろ?
>そりゃあ罪の重さの違いってのはあるだろうが、軽犯罪者に重犯罪者を攻める資格があるか?

>あんなに強く責めていいのは、罪をおかしていない人だけさ

たとえば軽犯罪(鉛筆を1本盗んだなど)をおかしたことのある人は、重犯罪者(連続殺人犯)を責める資格がないとでも?
法律的な犯罪に限定せず道徳的な「罪」まで含めたら「罪をおかしていない人」なんて普通いないだろう。道徳的な範囲なら、どんな悪辣な人間も誰も責める資格がないということになる。
迷惑行為の被害者が加害者のことを悪く言うのは仕方がないことだろう。

さらに>>639
>俺はね、自演していることがばれてしまうようなゴミが、同じようなゴミをバカにしてる姿が嫌いなわけ。
>お友だちを一生懸命庇ってあげるのは素敵なことだけど、俺にとって君らめぐみんやらさやかやらは名前が違うだけの他人でしかないんだよ。

めぐみんもさやかも「名前が違うだけの他人」くらいどうでもいい相手なら、>>628-629でやけにこだわって批判してるじゃないか。しかもめぐみんのことを「めぐっち」と急に愛称で親しげに呼びつつ、めぐみんを批判する人を「人間ってのは、本当に醜くて汚らわしいものだよね」とまで口汚く罵っておいて、本当に「名前が違うだけの他人でしかない」の?

まあ嫌いなのは自由だけどね、嫌いだからって貶めてる人が、被害者が加害者を悪く言うことを「どっちが悪いかが問題じゃない」ってフェアじゃないみたいに言うなんてそれこそそんな資格あるんだろうかね。相手を悪く言うことについてその相手が「嫌い」と「悪い」のどちらにより正当性があるのかな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: