D e a t h R o w VS キャスフィ喧嘩師

721$2◆XNr5anKokU
2017-07-16 22:46:12
ID:Ejh.hNlA

はぁ……しゃぁないから答え言いますわ


・戦艦三笠は大日本帝国の初代戦艦ではなく、前級がいた YESかNOか

正解はYes

確認できる限り、前級に、富士型と甲鉄艦扶桑(戦艦扶桑の一代前)がある


・翔鶴型空母弐番艦 瑞鶴の艦載機搭乗員の余りの練度の低さに対して、
マリアナ沖海戦で敵の米海軍の乗組員から。一体どうやって馬鹿にされ、失笑されたのか答えてみよ

正解は、『七面鳥撃ち(ターキー・ショット)』だ

どういうことかというと、この時の空母瑞鶴の艦載機搭乗員は、それまでに散々撃墜された結果、
精鋭パイロットの大半を失っていて未帰還になっていた
そのため、教本通りのお手本のような回避行動しかとれず、全員が全員ほとんど同じ方向に回避する始末だから、
米軍側から格好の狙撃対象にされたということだ


・『日本共産党』という政治団体は、国会議員を輩出している志位和夫氏の政党以外にも複数存在する
YESかNOか

Yes

日本共産党という政党は、志位和夫氏が党首を務めている政党以外にも非合法団体として複数存在する
理由は、国家公安委員会の監視対象団体である極左暴力集団すなわち新左翼は、
内ゲバ=総括を恐れて分裂に次ぐ分裂を繰り返すからだ
全共闘時代の負の遺産だな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: