雑談を肯定する喧嘩民VS雑談を否定する喧嘩民

7雑だんぱ
2017-07-21 17:44:24
ID:augMxXJI

必要ではないかもしれないけどさ、最初に煽りあって始めたりするより気楽に話題を探せたり出来ると思うんだよね
喧嘩になったらもう細かいところまで気を配っちゃって、なんというか腰が重くなる?っていうのかな
間違った事を言わないように気をつけようと強く思いすぎちゃう傾向があると思う。
だからやっぱ雑談で気楽なうちに互いに納得できる話題を絞る手段として全然アリだと思うからさ
別にそのまま喧嘩に移行しなくても、ストックが出来るしね?
喧嘩を中心にする掲示板にとっても利はあると思うんだよね
逆に暗黙の了解程度であっても禁止にしちゃったら窮屈なコミュニケーションしか取れなくなっちゃいそうで、やっぱ雑談はしてもいいとおもった。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: