【二回戦第一試合】白露型駆逐艦vsぷ闇

44白露型駆逐艦◆UwTb91/SO6
2017-12-31 22:31:16
ID:dQFkdwjU

うーん、そうだなぁ。
一コマだけ切り取ればおかしいけど、全体で見れば辻褄が合うって例、なんかいいのがないかなぁ。

パープルヘイズ・ディストーションって知ってる?
恥知らずのパープルヘイズっつージョジョの外伝小説に登場するスタンドなんだ。

このスタンドは猛毒のカプセルで敵を攻撃するスタンドなんだが、実はこいつ、『相手を殺すために手加減をする』スタンドなんだ。
おかしいと思わないか?相手を殺すために手加減をするなんて、辻褄が合わねーよな?

だがその背景には実は、
自分の毒が強すぎて、本気になればなるほど毒同士が殺し合い、かえって効力が弱まる。したがって、手加減をした方が強い
という事情がある。

あら不思議、一気に辻褄が合ってしまったな。
このように、一見おかしいことも、全体で見れば実はおかしくないなどということは多々ある。

お前が上っ面を重要視すんのは分かったが、ちっとは視野を広げてみたらどうだ。
高校生のうちから虫眼鏡でモノ見てどうすんだ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: