二回戦【第三試合】乂・乂 vs FAV

9FAV◆eFF2TFnGoo
2018-01-01 16:36:32
ID:CSV1Oin6

お前は全体的に説得力が足りないぞ。

まず読む側の事を何も考えていない文章とはどの文章の事を指して言っているのだろうか。理屈は愚か、一例でさえも挙げられていないまま、ただ言いたい事しか記されていないお前の文章について読み手はどのような感じ方をするのだろうな?肝心な論理展開は抽象的過ぎて、どこまで具体性がある内容なのか見当もつかず、客観的な分かりやすさがない。それが原因で簡潔明快であると言えるかどうかも判別できない。これでよくも対称的などと能書きを垂れることができたものだな?ここだけで2つも破綻しているという惨状なのだが。

>ただただ思春期を思わせる臭さがある
[大]何のひねりもない煽り頂きました!w[/大]

「ただ」思春期を思わせる臭さだと表現できるものを、わざわざ普段使われないような意味を持たせてまで青臭さという言葉を選んでしまうお前こそ、読み手の事を全く考えられていないと言える。しかも仕方なく選ぶしかなかったなどと言い訳をしておきながら、思春期を思わせる臭さと書く事が表現上適していなかった根拠も示してこないようでは説得力が皆無だな。

>いや、だからさぁ…
誰も長文がステータスであることを前提としていないのだが。そうか、まともな国語の教育を受けてこれなかったのか。本当に可哀想なホームレスだ。あーはいはい、読む側の事を何も考えていない文章だったな、これは。あんな文章を書いてしまうアホのお前に理解できるかは別としてしまってごめんね?で、お前が掴めなかった主張の要点は、「相手(バカボン2号)の理解力の低さが原因で、(お前にとっては)短くする余地がある無駄な長文になってしまうのだろう。」ということ。残念だが完全論破は不発だな。

>猫じゃらしで撫でられてるようなもんでしょ?
話をあらぬ方向へ持っていこうとするのはやめろ。こちらにパニックが感染ってしまうだろ。いいか?「長文で返すタイプ(笑)」と>>3で揶揄されたことを受け、「あの程度で長文とかお前俺とまともに喧嘩もできないんじゃないのか」という解釈が無かった理由を聞いている。質問に答えろ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: