まりあん@ポキナーを許さないスレ

47めるとだうん
2019-03-28 08:51:47
ID:My3R.HIA

価値観が合わないならその問題はさておき、改行のことよりももっと気になることがあるんだけど、どんな主張か判然としないのは完全にお前が悪いわ。

最低限なのが改行だけと言いたいなら「最低限の、改行や括弧やインラインで充分事足りる」と書くべきであるし、最低限なのが改行と括弧とインラインの3つと言いたいなら「最低限の改行や、括弧やインラインで充分事足りる」と書くべきでしょ。

読点の位置によって文の意味が変わることは小学校の国語の授業で教わるよね?
ただ文で伝えたい意味に合わせて読点の位置を考えればいいだけの話じゃん。

これは「伝達したい内容を誤謬なく文章に起こす文章力」でも「ハイレベル」でも何でもない。
こんな事も分からずに語句の係りが曖昧だと嘆くだけ嘆いて、齟齬が不可避な場合もあるとか言われたところで全く納得できないよね。
佐藤は「なんでもいいや」って態度取って思考停止状態に落ち着くんじゃなく、ちゃんと自分の言語力を見直した方がいいのは確か。

だいたい「最低限」は活用しない時点で述語ではないし、「体言+の+体言」の形は連体修飾語って中学生でも分かること。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: