【メンヘラホモゾンビ】エンペの恥スレ【ごめんなさい…】

154エンペ◆aSVgfPo4.Y
2020-05-22 15:52:36
ID:xxkEaDvg

>>150

めっちゃありがとう...これ喧嘩のノリじゃなくてなんなら無視して貰ってもいいんだけど、真偽のとこの反応はどういうものが該当するか想像つくからなるべく触れないようにするとして、俺とやりとりした感じ「こういう風にした方がいい」ってところあれば教えて欲しい。

既に助けてもらってるような構図で頼んでほんと申し訳ないです

ーーーーーーーーーーーーーーーー

他の人に過去の喧嘩とか見てもらって、悪い所みたいなの指摘してもらったつもりなんだけど、
今のところ意識したいなって思ったのは

・文章を書くにあたって、普通に想定され難い意図がある場合、どういうつもりで書くのかはなるべく明記しておく

・相手の言っていることに返信する状況で話題が複数ある場合、なるべく相手が述べた順番に沿って返答していく

↑上2つが文章の書き方的なもので
こっから先が喧嘩的な視座から俺の言説内容を見たときの問題なんだけど、

・相手の論をはっきり否定できるような場面が少ない(多分さとうのいうクネクネ)

・ある根拠から結論を導き出すにあたって、過程部分の論述が不十分

・(口頭喧嘩にハマりすぎてたのがあるのか)文面で通用しないような価値観に基づいていたりする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今挙げた部分について、「こういう風に相手の言説を読むといい」とか、「こういう風に文章を書くといい」みたいなのがあればぜひ教えて欲しい。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: