義務教育からやり直します

128ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-23 08:38:06
ID:4QT9SQtA

>>123
>この”それ”って、ミスとして認めるところまでを括って示してるんだよね
>つまりミスとして認めるところまで来て「違和感」と言ってるんでしょ?ってこと

だから「認めるまで来る」って日本語が分かんねえっつってんのに、何でその言葉の意味を説明することもなく何食わぬ顔して使ってんだよ。
単に「認める」とかではなく「認めるところまで来る」ってマジで何なんだ。

>いや、逆に「言葉づかい」と「表記」を使い分けてないのか?
>意味からして違うから勉強してきなさい
>今回の状況に限っても類語ではないし、勝手に類語にしないでくれ

否定するだけしてその言葉の違いを説明しないんですね。さっきから何しに来てんすか?マジで。

単に「表記」と「言い方」という言葉そのものだけで言えば、確かに類語かどうかは怪しいでしょうね。俺もいついかなる時も同じ或いは変換できる類語だとまでは思ってないよ。
ただ今回俺が指してる「本来②であるものを③であるかのようになっている」というのは「(御坂妹のような)言い方」とも「表記ミス」ともどちらでも表現可能だと思っている。

表記
おもてに書きしるすこと。また、その書かれたもの。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%A1%A8%E8%A8%98/

言い方
言葉で表現する場合の、言葉の選択、抑揚、表情、態度など。口のきき方。言葉づかい。言いよう。言いざま。
https://kotobank.jp/word/%E8%A8%80%E6%96%B9-430133#:~:text=%E3%81%84%E3%81%84%E2%80%90%E3%81%8B%E3%81%9F%20%E3%81%84%E3%81%B2%E2%80%A5,%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%84%E3%80%82

掲示板の特性上、文字に書き起こしている以上まず間違いなく「表記」だ。
そして②は主張内容、つまり言っていることなのであるから「言い方」でもある。

何よりも今回、具体的に俺のレスの何がおかしいと認めたのか説明したという前後文脈(>>82 >>95 >>97)があるから、仮に全く別のことであっても、それらの文脈から「あ、表記にしろ言い方にしろ、とにかくナチュラルは②が③っぽくなってることを言ってるんだな?」と読み取ることは常人の理解力なら十二分に出来ることだと思うぞ。

他にも「表現」でも「書き方」でも「表し方」でも何でもいいけど、とにかく>>121でも説明してる通り、相手に伝わるような言葉や文章のチョイスは探り探りやってその都度変えていくなんて何もおかしなことじゃないんだわ。
お前が一番しっくり来る表現を採用して解釈するか、その言葉に脳内で変換して受け取れば済む話だろうが。
表現Aで理解できずとも、もう一方の表現Bで理解できるなら、それでいいだろ。一々全部理解する必要はねえわ。それをお前の中で全部が繋がらないとか知ったことかよ(笑)

>意志疎通を図れない原因があるとしたら君にある
>使い分けないと相手との認識がずれるだろ

だから知らんがな(>>114に次いで2回目)。
俺の文章はお前個人のためにこしらえたものじゃないし、意思疎通をしたいと思ってるのもお前だけであって俺にはそんな目的はない。俺の目的はされた指摘をもとに自分の理屈考え意見を検証し、それを洗練することが目的なので、マジでどうでもいいです(笑)

勝手に路頭に迷ってろよ(笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: