義務教育からやり直します

139ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-24 07:14:56
ID:TWq7KRzs

>>135
>君の回答を見るに「御坂妹みたいな言い方」に違和感ではなく、ミスに違和感ってことみたいだけど、
>>97と言ってること違うじゃん(何回言えば良い?)

何がどう違うのか説明ないんですね。もういい加減負けを認めたらどうですか?

Q.なぜ「御坂妹のような言い方を感じさせる文章」に違和感を感じるのか
A.それが②ではなく③だと受け取ることもできてしまう表記ミスだから

何回言えばいい?

>表記ミスで文章がシンプルに間違ってただけだろ
>別に御坂妹みたいな言い方しようがどこぞの学者みたいな言い方しようが関係ない
>内容が合っていればね

だから、「言い方」というのを「言葉遣い、態度」という意味で言うのならそうだけれども、単純に「使う言葉の違い」という意味で言うなら俺の言い分は通るだろって言ってる。

>あくまで表現の話だから「言葉の選択」が悪くても間違った文章にはならないはずだが何を言ってるのか

俺が本来言いたかったことそのものが間違っていたのなら、言葉選び以前に考え方がおかしかいということにはなるから、その場合であれば言葉選びがちゃんとできていても内容は間違えるという話にはなるね。
ただ今回はそういうケースではないんだよ。俺のレスポンスにおいて②を伝える際の①が②を誤った形で伝えさせてしまうものになった。それは俺の言葉選びが悪かったから。俺が本来伝えんとすることが伝わらん形になってた。それは言い方(言葉選び)の問題でないなら何なのか?

>「間違った文章」=「御坂妹みたいな言い方」
って何?初めて聞いたけどこんな論理
>少なくともそこはイコールで結べないよ

これも説明ないね。主張だけしてれば勝てると思ってるの?
それが通るなら小保方さんは苦労しなかったんじゃないかな(笑)

初耳とか言ってるけど、俺最初(>>97-98)から言ってるよ?
俺がしてかした表記ミスは、まるで御坂妹の言い方のようだって。俺ずっと言ってる。言ってないというのなら俺の今までのレス全文検証してみろ?

あと多分お前勘違いしてるけど、俺が言う「間違った文章」というのは文法的な正しさの話ではなくて、単に俺が言おうとしていたこととの違いの話なんだが?
御坂妹の言い方であろうがなかろうが、②が③であるかのような文章であったこと自体が「間違った文章」なのであって、アニメや原作ノベルの前作中シーンでの御坂妹の言い方そのものが日本語的におかしいとかそういう話ではないぞ?

だから

>文章を書いたら結果的に「御坂妹みたいな言い方」になってただけ

とかも「俺最初からそう言ってんだけど、大丈夫?」としか(笑)

その上で聞かせてほしいんだけど、「単純な表記ミスを言い方に違和感があった」とか言うことが、何の誤魔化しになってるんですか?

俺は最初(>>95)から潔く表記ミスって認めてますが?

>誰と話してて>121の話になったんですか…?
>さすがに苦しい言い訳だね…(笑)

話聞いてる?コピペ(一部抜粋)するね^^

例えばスーパーって1日何百何千人と客が来るわけだが、レジでも一人一人丁寧に接客はするものの、別にその内の一人や二人が冷やかしに来たところで他の何百何千人がいるから、個人個人のことはさして重要じゃないわけだよな。

それと同じ。

スーパーのレジと同様に、一応形式としてはお前に安価向けて話してこそいるが、別にそれが目的というわけではないんだよな。取れる手段のうちの1つを取っているというだけなんだわ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: