義務教育からやり直します

176ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-25 20:04:18
ID:v9YPWVjA

>>173-175
>つまり「間違った文章=御坂妹みたいな言い方」ってのは破綻してるってことね

破綻も何も、俺は最初からお前が解釈しているような発言はしてないって話をずっとしています。
立論すたしてないのにどうやって破綻するんですか?

>なにしれっと「言い方→文章」に変えてるんだダボハゼ

「言い方になっている文章」の部分を見て言っているのだろうけど、その文言2つとも出してるのに入れ替えになってるのかい?
「言い方」という文言だけでは伝わっていないようだから、具体的にどのようなものであるのか詳細を加えてかみ砕いているのだけど。
それ単純にお前が元々していた誤った解釈と違うからって駄々こねてるだけでしょ?(笑)

一貫性がないように見えているのは、そもそもがお前は正しく読み取れていないからだよ。
「間違った文章=御坂妹みたいな言い方」と何も違ってないよ。

違うなら説明してみ。

>否定する理由→意味が違うから
>反論ある?

意味が違うことを説明してないけどね。そう主張してるだけで。言ってれば勝てると思ってるの?(笑)

>限定したら「言っていること→言い方」になるってか?
>なるわけないでしょ

これもそう。説明ないよね。「なるわけないでしょ」と、主張をするだけで反論したことになるのなら「ならないわけないでしょ」と俺も説明なく論破宣言しちゃうけど、それでいいかな?(笑)

まぁ、もっとも、俺は過去レスで何度も説明しているのだから、俺の方に軍配が上がるはずだけどね(笑)

>日本語のどこにそんなルールがあるの?
>君は言葉の意味を変化させる能力者か何か?

俺はずっと説明してるけどね。それでも分からない振りをして質問し続ければ少なくとも負けはないだろうみたいな感じなんだろうか。

でも大事なのはお前個人が納得してるかどうかじゃなくて、この場において俺の理論を打ち砕くほど上回る理論をお前から出されているかどうかだ。
ただ分からないと質問するだけでは何のダメージにもならんのだよ。

ランク1位なのに、そういう本質的なことを何も分かっていないのね(笑)

それとも自分だけが納得して楽しめればいい。他人がどう思おうとどうでもいいってスタンスなのかな?
であれば俺も安心して声高々に勝利宣言できちゃうかな^^

>再三説明してるけど表現の違いは内容自体に変化はないよ
>その理由はあくまで表現だから中身の情報を変えてしまうものではない

??????

じゃあ「私はリンゴを食べた」を「私はブドウを食べた」に変えても中身は変わらないのかい?
この場合「リンゴ」という文言を「ブドウ」に変えているけど、明らかにこの2つは別物じゃないか。

もしお前の言うことが正しいなら、俺たち人間はどのようにして伝えたい内容を伝えているのだろうか。
何百何千万は存在するであろう言葉。それだけこの世には様々な概念があって、それを全て区別して表現するためにそんなたくさんの単語や言葉が存在するわけだよ。
それらを変えても内容に変化を与えないというのなら、言葉って何の為にあるのかな?
文字や表記の組み合わせの違いで様々なメッセージを受け取るものなのに、それができないってのはどういうことだろう?

>本当に日本語大丈夫?
>なに言ってるか分からないんだけど

ごめん、それは普通に誤字った。
「表現が御坂妹の言い方のような文章になって間違ったことが内容変化させてしてしまっているわけ」

>それらの考えは矛盾しないけど何が言いたいの?

矛盾がないなら一貫性あるよね。
言質頂きました。お疲れ様です^^

>今から逃げる算段ですか
>結構なことです

逃げは逃げでも勝ち逃げかな(笑)

勝つのは最後にレスした者ではなく、より説得力のある発言ができている者だからね。
質問や理由や説明を伴わない主張の繰り返しで全く俺に攻撃できなくなったお前を放置しても無問題だよ。

とりあえず話が完全にループし出したところで終わろうかなと思ってる。
ログは半永久的に残るからな、いつまでも相手をしなくても俺は勝てるよ^^

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: