俺だ。

102白鳥
2023-11-26 19:28:47
ID:TWiMMFQM

俺の言ったことまとめとこうか。

言語化能力は自身の面白味を追求する力に繋がる。
なぜなら、生きていく上で様々な問題や感動に巡り遭い、言葉では言い表しがたいことに関心を寄せ、そのモヤを取り払うことでしか己の言語世界は広がらないからだ。
当然、一朝一夕でできるようなことではない。
往々にして、言語化の上手い人間は様々な問題を切り開いてきた豊富な経験と知識を宿し、ノイズの強い個性が現れている。

母親の愛情を受けた赤子が言葉を手繰り始めるように。
幼稚園や保育園に通い始めた子供が遊び方を知るように。
家の外で遊ぶようになった子供が屁理屈を並べ始めるように。
恋慕の想いを募らせた青年が共通の話題を探し始めるように。
こうして思い悩む人生経験を経てトークの幅が広がり、どんな球が飛んできても打ち返せるほどに自分のレパートリーを増やしてきた人間というのは問題を切り開く力がある。



一方で、辞書を知識などと称するクソ喧嘩はどうか。



携帯電話を買ってもらい変に言葉を手繰れるようになってクソリプしか飛ばせない残念な連中は遊び方のバリエーションが少ない。
好きな子と二人きりになっても話題が浮かんでこない童貞のように世の中に対する無知っていうのは喧嘩しようかとなっても一言目に「雑魚」二言目に「根拠は!?」

こういう、言葉尻を生贄に捧げて争点増殖するクソ喧嘩は問題を切り開く力を持たない弱者の悲劇であって言語化能力の賜物でも何でもない。

こういう辞書で片手の塞がったバカ共を何て言うか知ってるか?
「世間知らず」っていうんだよ。
これを知識だとか言語化能力だと称するお前も同義。
そして、この哀れを躍起に肯定するお前らは最早ただのデカい赤ちゃんだよ。(笑)


うん、キッチガーイ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: