徹底議論!地球は丸いか丸くないか!wwwwwwwwwwwwwww

61🈂
2018-06-23 19:29:05
ID:v.FzxVxk

論理学への解釈も曖昧だからもう適当に投げとく。俺がヤバイ奴になるから絶対これでは喧嘩しないんだからね!!!

地球が丸いだとか丸くないだとかって、そんなに分かる訳無いじゃん
『丸い』が歪み1つない球体を意味しようが、はたまた多少の歪みを許そうが関係なく。俺たちが見ている球体や地球が本当に『丸い』物なのかなんて分からない。
もしかしたら俺達に目なんて存在していないのかもしれない。
もしかしたら俺達の考えは造られたものなのかもしれない。
全人類が共用するテレパシーによって『それが球体』であると共通的に認識しているだけなのかもしれない。

機械で計ろうが人の手で測ろうが、それは本当に正しい結果と認識を及ぼすモノ?
例え機械がそれを歪みあるモノであると表示したとして、それは俺たちが認識する前に歪められているのかもしれない。
「かもしれない」でしかないの「かもしれない」

知覚 視覚 嗅覚 聴覚 触覚、全てが間違った形で作動していたとしたら?
いや、人類が地球を球体であると認識したらそれは『球体』なのかもしれない。俺が今まで話してきたことと関係なく、人類の過半数が地球を球体であると考えた場合、それは確かな球体として存在出来るのかもしれない。
もしも人類の過半数が地球を球体ではないと把握したなら、それは球体では無くなる。
もしも人類が5:5の形で球体と反球体派で分れたのなら、どうなるのか。
分からないし、予測してもそれはただの予測にしかならない。

神様なら分かるのかもしれないね。ただしその神様が居るのか居ないのかも分からないけど。

そもそも球体とは、『球体』とは、俺たちが捉えられるようなモノでは無いのだろう。
丸いか?丸くないか? 分からない。どちらでもない。だって本当のことなんて分からないんだ。
分からないから分からないし、だから分からない。

この考えと全く違い、真実地球は四角なのだとしても。
俺の考えを完全に否定出来る根拠なんてない。データを出そうが写真を出そうが現物を見ようが何をしようが、それが本物であると、事実であると断定は絶対に出来ないんだから。

この考えはただただ非現実的で、トチ狂った物で、でも、それでも本当に『あり得無い』と誰が言えるのだろうか?
自分の認識が正しいなんて、誰にだって証明できないんだから。俺が言っていることが正しいのかも、俺は絶対に証明できないんだから。

結果的に、全ては『不明瞭』なんだと俺は思ってる。いやガチでこんなキチガイなこと考えるわけじゃねぇけど。

>>57
イリヤ良いよねイリヤ。同人誌を見るのを躊躇う天使感ある

https://youtu.be/eZ9mqTStsug
お近づきの印に

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: