言葉ではなく行動で示せよ

47スカルプ◆BiXIa1SE7.
2018-06-24 01:40:50
ID:Kk6EAk0k


>>26
で有言実行の方が良い根拠として
「Aさんは、発言したことを思いとどまり、やはりやめますという発言をすることもありうる」
と発言しているからそこに対して意見があるんだけど、

思いとどまりやはりやめますと発言してるなら、それ犯罪に関しては実行してない場合だよね。

犯罪を実行しないなら有言だろうが不言だろうが犯罪被害は発生していないし、犯罪においては有言実行でも不言実行でも無いね。

「やはりやめます」という発言を有言実行したとか、(やはりやめよう)という考えや決意を不言実行したとか言えるかも知れないけどそれは犯罪被害が発生していない実行だからこの論点での根拠ではないはず。

つまり有言実行が不言実行よりも良いという根拠にはなってない。



名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: