何故調子良い時と悪い時があるのか

6◆/4gC9xTov2
2018-07-11 07:25:35
ID:LB4NnWco

なんで夢がないような文章書くんだろうな
もうちょっとさ、wkwkするようなテーマっぽく言えると思うんだよな^^;

文章がつまらなすぎて、もはや味がしないと言ってもいい
たとえばおいしい高級なメロンを栽培してる農家の祖父がいたとして、ときどきそのおいしい高級なメロンをもらって食ってるお前がいたとしよう
そこで一度は気になると思うわ

「どうやって作ってんだろう」「どうすればこの味になるんだろう」

で、こんな答えが返ってきたら嫌じゃね?

化学物質の羅列?
「実はショ糖エステルがこれだけ入ってるんだぞ、それにD-プシコースという成分が内部に生成されるとんでもメロンであってね・・・」

あまりにも客観的な説明?
「種は3.75m離して植えてるよ、なぜなら栄養を最大効率で吸収するための理論というのがうんたらくんたら・・・従来のやり方よりも48%以上もの期待値を引き出せる云々かんぬん・・・」

いや、これらはあまりにもがっかりするものであって、

「いい感じに種を離して植えてるんだけどさ、そうすることでひとつひとつが栄養満点になるんだヨ。まあ少しお財布には痛いんだけど、取り寄せられるものの中で一番高い肥料を使ってる。そのおかげでみんなおいしいと言ってくれるからいいもんさ^^あ、希少糖と同じ成分が入っているから、さわやかな甘さがするでしょ?」

こんぐらい夢のある説明をしてほしいものなんだよね

世の中の真理を明らかにしよう!ってときもそうだろ
本質からズレているとはいえ、ぜーんぶ一通り読んで、自分にも実践できそうな、うまくいく方法というものが書かれていたらなんとなく役に立ちそうな気がする
読んでて多少の価値を見出せるわけ

で、結論までいっぺんに書く勢いのやつがさ
そこらへんが欠如してるとなると悲しいもんだよね
誰かさん?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: