論叉の喧嘩スレ

25論叉◆FFI4sNRLpo
2018-08-13 15:30:16
ID:T/oHUUF2

>>21
議論って解決するためにやるかどうかはケースバイケースじゃないか?何かを解決するためにする議論もあれば、そうでない議論もある。
喧嘩の目的は「相手を論破するため」ってことにほ些か疑問は残るけど、結局は互いの意見をぶつけ合うだけで、喧嘩も「ある物事に対する意見の出しあい」であり言い方を変えただけだと思うんだ。喧嘩しながら議論してるんだ。
それでも議論と喧嘩では、「最初にお題が決まっていてそれに沿って」行うと言う違いがあると思うけど、それは結果と過程の重要性には関連してこないと思う。
喧嘩と議論の違いが少しあったとしても、それが過程か結果かに分かれることにどう因果しているのかを説明して欲しいんだ。他は割とどうでもいいけど青は最低限説明してくれ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: