論叉の喧嘩スレ

32論叉◆FFI4sNRLpo
2018-08-13 16:14:50
ID:T/oHUUF2

>>24
なんか目的って言葉があやふやなんだよなあ
喧嘩の目的って論破することなのか??サッカーをする目的は点をいれることなのか??俺はずっとこの疑問について考えてたわ。
やっと分かった。論破することは結果に付随する。例えば、喧嘩の勝ち負けは論破したかしてないかが判断基準になる。結果に付随するからといって目的にはならない。何らかの行為をするとき、何かの目的があるとする。何故俺は喧嘩をする?暇潰し、論理力向上のためだ。周りからの評価が欲しいとしたら、勝つために論破をする。けど俺は周りの評価が欲しいから、優越感に浸りたいから喧嘩するんじゃない。周りの評価が欲しいから優越感に浸りたいから勝つ、論破するんだ。論破することは喧嘩の目的じゃない。ただの喧嘩の結果の【対象】にすぎない。
暇潰しと論理力向上のためには過程がかかせないから喧嘩に過程は重要だと思うが、議論でもそれは満たせる。
くそ。誰かこの俺ではうまく説明できない内容を分かりやすく解説してくれないかな。

聞く、お前は何のためにここに喧嘩しに来ているんだ?
これがマジで重要なんだよ。論破するためだとしたら、そうなるんだろうけど、最初から論破するためにここにくる人はいんのか??返答次第ではまた違ってくる。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: