頭の良い人の共通点

59アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-09-07 16:20:02
ID:WsGe.Ij2

ええ…それでなんも問題ないって言われたら金と時間の無駄じゃん

俺が一般人と同じ程度に「第三者目線」を意識してたらどうすんの
俺は喧嘩界隈のアホは揚げ足を取る気まんまんで文章を読解していく性質があることが多いと思ってるし

フツーの人間(喧嘩界隈以外)ならいくら議論とはいえ、脈略を考え
「ああ、相手(俺)はおおよそこういうことを言ってるんだな」と理解できるようなことでも
ロシュみたいな喧嘩乞食は疑問視してしまうんだろう
結果、理解できないという結論に至る

人間は見たいものに焦点が合うんだよねぇ
相手に「パーツ単位で表現上矛盾があってほしい」と願いながら話を進めていれば
脈略を無視して一部に焦点を当てる発想を持ちやすくなる
さらにその人間が愚かなら自分の判断、「相手はおかしいことを言っている」と信じ込む
脈略込みで話を読めばおおよそ間違ったことは言っていない、としても
脈略を理解はしていても「途中で相手は支離滅裂な話をしている」と解釈しやすくなる


とりあえず終わりでいいかな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: