キャスフィ喧嘩板、初めて来たんですけど

11りもん◆TnaBOBUweE
2018-09-13 04:21:19
ID:KPBq0jkM

>>9
やさしいねー、ありがと

>>10
読んでみたー

あんなの論理がーとか否定がーとかじゃなくて、
話の持っていきかたとコミュニケーションをするって前提の脱落に関することな気がするけど

傾向がある に対して 例外がある

と言われても、傾向があるって言った人からしたら いや、そうだね、だからなに?って感じだし

和食が好きって言ったって、そりゃ、苦手な食べ物があれば和食の中でも嫌いなものもあるでしょう
それは和食と好みに関するトピックについて会話すると分かる話じゃない
じゃー、おまえ和食全部好きなんだな!くさやとかも好きなんだな!!って言われたら、
なにこいつ、ドン引きなんだけど、、、って思う人が多いんじゃない?

まず、相手の言ってることを受け止めてその裏にある考えとか思いを、明らかにするなりして自分の意見に組み込まないとねぇ
B1君は否定することに頭がいってるから、理性的に喧嘩をするために必要なコミュニケーションの意思があんまり見えないのよね
だから、例としてあげてる流れがチグハグであんましよく分かんない

とはいえ、コミュニケーションなんかどうでもいい!おまえが嫌いだ!!っていう、
理屈もクソもない喧嘩を否定するわけでもなく
正直、1対1ならそれで閉口させられるなら、プロセスなんてどうでも良くて
最終的には粘着したもん勝ちだと思ってる

なんだろ、ざっくばらんにそんな感じ?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: