相手の反論に納得してんなら喧嘩成立した上で負けてんじゃん
喧嘩しようと思ってるんじゃなくて喧嘩して負けてんの You Know?
>>2
そもそも喧嘩が成立しないことを嘆いてる訳じゃないのよ、ok?
喧嘩というゲームを満足に楽しむようなやり取りが出来てないって言ってる。
喧嘩しよう(続けよう、継続しよう等)というやる気は十二分にあっても、相手の主張に同感する所があれば敵愾心みたいなのが薄れていくんだよな
反論の余地なし、というより、全く考えが合わない相手でないとそういう応酬が白熱したりすることってあんまりないんだよな
喧嘩みたいな、ディベートみたいなガチなのじゃなく
和気あいあいな議論っぽいのやるくらいでやるとか
別に遊びだって割り切ってそういう緩い設定でやるって前提でやればいいんじゃないかな
慣れてきたら本格的にでもいいし
喧嘩板でもスレ立ての時にルール設定して
軽い感じでこういう話題で話し合いたいって
前提条件だしとけば割と緩い感じで意見の言い合い出来るかもよ
とりあえず自分がしたいような話題を見つけてみたら?
「議論掲示板」って検索してすぐ出てきたところチラッと除いてみたら結構喧嘩腰みたいなレスが多くてビビった
大体どこも似たような様相になっちゃうのかーw
>>10
意見ありがたい
>>11
好きな話題決めてやるタイプの言い合いはあんまり手つけてなかったな
ニュートラルな状態から始まる喧嘩ってのにこだわりすぎてたんだな
確かに回数重ねていくことでその話題に関しての知識も深まっていきそうだし、結構利点多いわ
これってどう思う的な軽い感じで始めるのもありっちゃありだろうし
煽りとか抜きの文章でやればう周りがのれば盛り上がることもあるよ
>>16
始めから意見対立しか考えないより色々展開出来そうなそっちの方がいいかもな
煽りはぶっちゃけ返ってきたとき辛く感じるしやめようかなってのは割と思ってるレベル
別にあんま上手くないしね
>>18
あー、それでもいいのか
強い奴や上手い奴のログ参考にして思って煽りも取り入れてみたけど肌に合わなかったってことでやめるってのもアリか
無理やり入れてペース崩れてそのままやられるっての結構あったんだよなー
個性()とか魅せようとしてトチった喧嘩も多かった
そこら辺はまず煽り抜きで相手に勝てる
言いまかせる反論がかけてから
個性つけたければ煽り取り入れてみるでもいいんじゃないかな
まずは正攻法で相手の論を崩せる考え、文章が作れるようにした方がいいのかもよ
>喧嘩というゲームを満足に楽しむようなやり取りが出来てないって言ってる
じゃあ喧嘩しなきゃいいじゃん(結論)
この際、みんなで喧嘩術を作る、というのは如何ですか?
今まで大会やらランキングやらそんな企画を繰り返してきたと思います
でも、みんなで喧嘩術を作る、というのはあまりないのではないでしょうか
キャスフィ喧嘩術(仮)
>>24
前者の表現が不適切であるって主張?根拠は?
例えば「喧嘩しようと思ってもできない、何故ならレスが続かないから」って発言なら
「反論に納得してストップ」ってのは前後で喧嘩が成立してるかしてないかの食い違いが発生してるけど
俺の使った表現ってのは「しようと思ってもレスが続かない」であって、全く食い違いなんておきてないんだが
喧嘩しようと意気込んだはいいけどすぐ終わっちゃうんだけど。って意味な?君が何に躓いてるか知らないけど、とりあえず俺の表現に矛盾はないよ
>>23
キャスフィ喧嘩術↓
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=8825&res=4