霧雨さんがやらない場合は>>898のようになるかもしれません
最終的に判定してくれる人がいない場合は自分が判定すると思います
お試しのタッグマッチなので口を挟んでしまい申し訳ないですが
今回の試合でのルールは特に設けていません
りさんのやつは今回のやってみてどうするかをきめようという段階のやつなので正式なルールではありません
ルール決めについて話が進まなかったので
とりあえずお試しをしてからということでやりましたので
りさんのルールのやつは今回は適用しません
>>964
どちらのレスを有効にするのとか
完全にチーム名だけで書き込みしてもらい
どちらが書いたかわからないようにするみたいにするか
今回のお試しで色々改善するポイントでてくる感じでそれを次につなげるか
それかもう次に繋がらないか
皆さんの反応も聞いて見たいですね
なんか天使が24時間経っても出てこないしチーム戦にならなくなってるし相手チームの棄権という事でいいですか。
>>970
チームとしてどちらかが時間内に書き込みしてればいいんじゃないですかね
チーム戦にならなくとかも
最終的に終わってみてから考えてみても遅くはないと思いますよ
>971
実質的に1対2になってるしお試しであってもチーム戦の趣旨に反しているしこれ以上続ける意味はないと思うよ。
通常のネームの大会では24時間が基準となっているので、24時間以内に書き込みがないのなら天使は棄権とみなしいて天の米チームの失格でいいかと。これ以上続けてもこっちは負けようがないしね。
>>972
今回はチームとしてどちらか発言あればいいですかね
よほどのことがなければ失格はない感じですね
色々決めてからよりもりさんが言ったように今回はお試しということでアバウトにということで進めました
発言するタイミングとかその人の生活リズムとかありますでしょうし
偏って1対2みたいになるのも仕方ないかなと思います
まだ1日目ですしもう少し様子見ですね
レス数制限をつけた方がいいかも。
ごちゃごちゃしてくるから。
1チームにつき一度に行えるレスは3レスまで、とか。
この制限がリセットされるのは相手からの返信があった時、とか。
まぁ単にレス頻度が高い者同士でやってるからってのもあるけど、それならば相手の反論が全て終わるまで自分チームは反論を行っては行けない、とか。
相手が反論の権利を持ったまま逃げて、試合終了直前にレスをしてきた場合、相手チームに反論レスを1つ投下する権利を与えるとか。
判定するにもこうした方がわかりやすくていいんじゃないかな
後は、ごちゃごちゃを防ぎ、争点をより早期に明確にしてもらう為に、
互いの持ちレス数を定めるとか。
1チームの持ちレスは1試合につき40まで、持ちレスがなくなったチームは反論の権利が与えられず、持ちレスを使い終えるまでに争点が決まらなければ両者失格とか。
これなら持ちレスを残すだとか、そういった「戦略性」も孕ませることができるし、やはり判定人には楽だし、当人も争点の枝分かれを防いでひとつのことに全力を注ぎ込めるだろうし、お題を決めてから喧嘩をした方が良いというネームの考えにもそっている。
どうだろう?
>>974
レス数制限はいいかもしれませんね
反論レスの所は個人的に制限時間の所で上手くいかなそうなので難しいかなって思いますね
ルール的なやつは両チームがこうした方がいいとかあれば途中からでも適用した方がいいですかね?
レス数制限はいいかなって思いました
レス上限は面白い。内容も密にならざるを得ない。後から判定人が延長を認めても良いし。
あとなるべく偏りがないようにしたいかなあ。タッグなのに一人だけがレスするのはタッグ戦の趣旨に反している。