判定人に求めるもの

89ななし
2018-10-26 22:25:07
ID:U159WdaU

セックスする確率は50%ではないぞ。

するかしないかの選択は2つに一つであるから、ニブイチであることには間違いないけれど、それを「確率」の観点から見ることが妥当であるのかないのか。そもそも確率は過程までも含めたものでないといけない筈。でなければ確率の意味がない。
2つに1つであるから50%だ!というのは、ただの選択肢ってだけで、どっちが選択されるのかがランダムであるゲーム性である必要がある。即ち2つとも「程度が同じ」でなければならない。
例えば当たりとハズレが一本ずつ入った箱の中から当たりを引く確率というのは50%であるが、当たりの棒に目印を入れた上で当たりを引く確率は100%。それは「当たりをわかっている」という「情報」を知っているから。当たりがわからない、情報を知らない状態だと50%。つまる話、「情報がある」か「情報がない」のかが、霧雨側の50%の主張と、天使側の「過程を含めたものが確率である」とした主張の境界線なんじゃねぇのかなぁ〜と思うんだよねぇ。
天使は霧雨の情報を多少は知っているし、そもそも「状況的にセックスは限りなく不可能に近い」ことであることを説明すらは必要があった。というより、状況という情報がある上でセックスが50%ではないことを否定するべきだった…と俺は思いました。中身読んでませんがwwwもし言ってたらこれスルーでお願いします。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: