喧嘩大会その3

141C◆grFikwy8q6
2018-11-08 14:14:57
ID:rZHJdpnU

>>130

俺はもうちょっと視点がメタ寄りというか何というか
そこまで踏み込むよりもっと手前の視線で見ているんだよね
俺の考えをざっくり書いておくよ

------
最近うだつが上がらない→盛り上がりたい→どのように?かくかくしかじか→ならば大会を開いてはどうだろうか?

これが普通の感性なワケよな
「しかじか」の部分・・・抜け落ちてない?
なんか、あたかも大会を開くこと自体が目的であるかのようなムーブに見えて仕方ないんだよな
セルゲームを読んだときの「なぜ問答無用で地球ぶっ壊さないんだろう?」って感覚にとても似ている
率直に言うと、くだらねぇ~の一言に尽きちゃう

純粋な疑問なのだけれど、なぜそれほどまでに大会を開きたがるわけ?
結局その大会が盛り上がるかどうかは「参加者が見応えのある喧嘩をするかどうか」にほぼ全て委ねられちゃってるわけじゃん
1回戦はコイツとソイツが戦いましょう、期日は~日で反論は~時間以内にしましょう、誰それが判定を下します、みたいなことを
頭ひねって時間費やして話し合って段取り組んで・・・それ意味ある?なくね?

かつて、どこぞの掲示板で何某が大会を開いて盛り上がったなどの前例は多数あるのだろうけれど
「なるほど、大会を開けば盛り上がるのか!俺たちも開こう!」みたいにカタチから入っちゃっているのだとしたら、相当おめでたいなと思うわけさ

あるいは、普通の喧嘩に飽きてしまったジャンキーが新鮮味を求めて大会という非日常的なシチュでの喧嘩に目を付けるというのなら理解はできる
「飽きたなら他の趣味に時間使えよ・・・喧嘩しなきゃ死ぬ病気でも患ってんのか?」とは思うし共感こそできないけれど、理解はできる

他にも何個かあるのだけれど、今回はこの辺にしておいて一旦ネームくんのリアクションを待ってみるよ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: