太ももぷりん(すももん)vsロシュ限界

238おっぱいぷりん◆prin/sdAts
2019-01-07 02:50:41
ID:2ti9w0Jg

--ここまでの簡単なまとめ--

葡萄:妥当な帰納法により、P → Qが成立している。
りおし:帰納は、妥当なこともそうでないこともある

ロシュ:帰納法に妥当性は付与されない!定義までみせた!
あああ:全ての帰納法により得られた命題には妥当性がない

ロシュ:くっそめんどくせえけど、ちゃんと文献探してくるわ!
ロシュ:妥当な帰納法なんてないことが当たり前すぎて文献は見つかんないわ。

ぷりん:定義だして証明したら~?


*推論の正しさを妥当性という >>96
前提が真なら結論も真だと保証された演繹は、妥当である
論法 P ⊢ Q が妥当である必要十分条件は、命題 P → Q が恒真命題 >>196

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: