ロシュ限界vsヘラクレス

56イキリズム
2019-02-05 19:39:51
ID:AObvrT7I

こんばんは、喧嘩界隈の存在自体をほぼ最近知った完全ド素人だよ。
どんなものかと見物してみたが、結構面白そうなやり取りが随所で繰り広げられてるね。こんな事やってる場があったんだなぁ。

このスレはまだ序盤しか読んでないけどヘラ君のレスに関してちょい感想。

>>6
引用しているレス内容と契約内容から察するに・・・

①"お前(ロシュ君)の本来したかった事"="喧嘩しよう、みたいな発展のさせ方"でない事 or("喧嘩しよう、みたいな発展のさせ方"でない事 、且、”きいろ戦みたいなやり方”)
②"俺(ヘラ君)がしたかったこと"="俺(ヘラ君)が持てる限りの思考力を振り絞って会話から積極的に喧嘩に発展させる"事

といったような意図かな(少なくとも該当レスの文言上において)。

で、言いたいのは 契約した事により①をさせず②をさせることに成功した ってことかな。


”喧嘩しよう、みたいな発展のさせ方”という曖昧な表現には大分解釈の余地があって、
それこそ「葉っぱ代表VSキャスフィ代表」スレでヘラ君がやってた「俺と喧嘩しよーぜー」と言ってくる様な始まり方が嫌というだけの限定的な意図もありうる。
そうであれば、それに該当しないような始まり方も"会話から喧嘩に発展させる”ケースには十分含まれてるよね。

だから①、②の同時成立は(可能性として)ありえると思うな。
>>6(ヘラ君)は「『お前の本来したかった事』が『俺がしたかったこと』に塗り替えられてる」と言ってたけどさ、
今言ったようにその2つは相反してないから、"俺がしたかったこと"とやらが叶ったんだとしても、あの段階では『わからないよ』。ヘラ君、『早計』じゃない?

{仮に①の意図がより正確には「"喧嘩しよう、みたいな発展のさせ方"でない事 、且、”きいろ戦みたいなやり方”」なのであれば(仮定)、
ヘラ君の解釈に誤りがある。この①の解釈であれば"きいろ戦みたいなやり方"でなければ①に該当しないことになる
しかし、実際には、ロシュ君の発言は"きいろ戦みたいなやり方してくれれば多少はやる気出る"であり、これは"きいろ戦みたいなやり方"以外でやる気が出る手法があったとしても矛盾しない内容になっている。}
{}内は余談かな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: