暇つぶし喧嘩

18ヘラクレス
2019-02-02 13:21:28
ID:teKvOuA.

>>11
外食から帰ってきたんで返していきまーす
>>11
はいはいそんな陳腐な返ししかできないのな天使氏 しかもぶっちゃけそのレスおれの>>9を理解できてねーから。ちゃんと読めよ
周りからの評価に固執して無理に反論してるとこすまないが逆にそのお前のその反論って陳腐な返しにしか見えないから。もしかして、陳腐でもいいからとりあえず返そう作戦?それなら『その作戦を以って無理に反論したという構図』が明白になって評価されたいのに評価されないという事態に陥ってしまう。ちゃんと様々な可能性を思いつくようになる視野の広さにはお前にはねーの?客観性とか語ってた割に客観的でないし。
周りから評価くそ高いからもっと期待してたよ うんざりです。まさかこんなハリボテな名誉を振りかざして色々なとこで達観的な立場を以って上から物申してたなんて。

では、大事なとこに入る。
ぶっちゃけそれに対して>>9を低飛行で利用して皮肉云々、見苦しい云々、アドバイス云々、主観云々、などで議論を進めることができんだわ。
でも、その切り口はつまんなすぎるんで相手の提示した本来の要求を破ったなりにそれに相応する礼儀を払って面白い切り口でこっちは返してんのな?
お前の要求の目的は元はと言えば、本人の満足が目的。
ならば、面白い切り口をこっちが出すことで本人の満足が満たされ必然的に目的も満たされるので先ほどいった要求の目的と同一になる。
だから、相手が要求を聞かないっていう理由だけでお前を門前払いすると言った発破かけた発言は物事を深くまで見抜けないねきみ。

また、質問という形で最小限のマナーを配慮した上でお前に突っかかったこと。ここはおれの論理を理解する大事なポイントなのでちゃんと念頭に置いてください。
気分というのは変わりやすいから突然会話から喧嘩したいと思うこともあるだろう。それを俺は最小限のマナーを以って様子を伺いながらお前に会話から喧嘩したいと思うのか、やる気あるのかということに着眼し、質問した。
また、お前はおれが質問をして喧嘩に発展させようとしたのは察することができたはず。
質問に甚だ疑問とかおれの思考回路は意味不明だーこいつなにしてーんだーって煽りを仄めかして誘ってる時点でお前は相手が戦闘態勢に入ってることに薄々気づいていた。
そして、おれが戦闘態勢に入ってることをわかった上でお前は律儀に答えてる時点でお前も実は戦闘態勢にはいってる。
その結果としてお前は>>11で暴言を使って激しく動揺を誘うように煽ってきて、これで俺のやる気を完全に押した。
でも、内容が陳腐すぎて萎えた。

ここまで
結局お前は>>9の自分の置かれた立場を考慮できていないという話に否定できていない。

俺は最小限のマナーに沿って自分の置かれた立場を考慮しながら質問をしたり突っかかったので、俺は立場に相応することをしている。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: