暇つぶし喧嘩

33月島月見◆LC8Fe55AU.
2019-02-02 22:02:48
ID:aDKMl7rM

喧嘩板においては議論と喧嘩に本質的違いはないと思ってる
君が言うように議論は穏やかかつ紳士的な言動であり、喧嘩は粗暴で荒々しい言動が目立つものだという風潮はあるかもしれないが、それは単なるイメージに過ぎず、こと喧嘩板においての議論や喧嘩は意見の相違から生じる対立構造を必要とし、本質部分にあるのは”言葉による争い”というもので通底していると考えているかな

だけど変だな
ベムくんは「テーマにそってやりたいのなら喧嘩に拘泥せず議論でも行えば良い」という旨の発言をしていたはずだけど、それは喧嘩と議論を”罵倒や暴言の有無”以外で明確に区別していることになるよね
それなのに喧嘩と議論に特に違いはないという考えは腑に落ちないな
テーマに沿ってやるのならなぜ「喧嘩」と言わず「議論」というのか
その辺の理由も語られていないし、もっといえば君が議論と喧嘩に特に違いはないと考えているのもかなりの違和感がある
違いがないのならなぜ>23のような発言をしたのだという疑問は当然残るよね
発言の内容と意見の立ち位置がうまく一致していないように思えるけれど、これはこちらの気のせいかな?笑

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: