キャスフィ移住計画

73アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-02-08 15:04:44
ID:zcuCrbMA

判定に頼るのはほぼドローで、単なる支持者の差にすぎませんよ
っていう場のルール的なもんを掲げとけばマシになるきっかけになるかもな。
ちなみに1億人がわかる、わかると言ったことに1人が「そうとは限らないよね」と言ったこと、それがどちらも粉砕されることなく意見が成立した状態で居続けられたんなら1人の側はかなり優秀だと思うよ
1億人が折る方法を思い付かない意見を1人で唱えてるんだから
相手を粉砕するアイディアを練る喧嘩じゃなく
外野にわかってもらうための喧嘩、を目指してるような場をそろそろ見直すべき

残念だけどピグもキャスフィもどちらもそんな場が出来上がってるとは思えないし
そういう意識ってたとえば俺だけが徹底してもってても対戦者が即、降りたらどうしようもないし
新たな板を作るならその辺の空気を持ち込めれば価値がありそうだね

あと議論、喧嘩内容を発言主体にするのか信念主体にするのか
子供向け喧嘩の場でありたいんなら発言主体にしたらいいし
大人向けにしたいんなら意見の内容主体にしたらいいと思うよ

ただ発言主体の場はすでにありふれてるんで今更新たに場ができたところですでにあるものを作ってるだけだよね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: