おれ実はろんの撮影係なんだ

10理研いや、り研
2019-02-06 20:34:04
ID:QW47j8PI

葉っぱのいじめ板に顔を出すカーリーこと、りw
中2の女の子の上履き隠され相談話に、民法ぶっ込んでくるガイジおっさん
このロリコンおっさん早いとこ捕まえた方がいいよ


82 カーリー:2019/01/29(火) 13:24 ID:suY
上履きを下駄箱に入れるように指示したのは学校側なのであり、その指示に従った所、上履きが盗まれた。
学校側は指示をした以上、生徒の上履きを管理する必要がある。なので盗まれた責任は学校側にある。
として靴代を学校側に請求できそうです。学校と教育委員会にでも書面で請求してもいいんじゃないですかね。
民法で言えば657条以降に示されています。例えばこれ

第六百五十九条 無報酬で寄託を受けた者は、自己の財産に対するのと同一の注意をもって、寄託物を保管する義務を負う。

学校側は上履きを保管する義務があるという事です。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: