論理って突き詰めれば行きつく先は意見を殺せるかどうかであり

27きいろちゃん
2019-02-19 22:25:29
ID:LislqGtE

掲示板って手軽さもウリにしてるわけやんか。
顔は見せないし実名も出ないし年齢も性別も公表しなくていい。
1レスぽんと煽りを放り込めば喧嘩を始められる。

暇潰し、ストレス解消、興味本位、向上意欲だとか色々利用する理由はあると思うんだけど、じゃあそいつらがどこで喧嘩するかって言ったら、一番身近で手軽なのは掲示板なんだよね。

手軽にできるからってそこを選んだような人種が、わざわざ理詰めの喧嘩に付き合うかって言ったらそうでもないんじゃないか?
そんな堅苦しいことはせずにもっと気軽にやりてえってのが大半が思ってることだと思うよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: