論理って突き詰めれば行きつく先は意見を殺せるかどうかであり

7アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-02-19 21:27:21
ID:Dud3hN9A

ちなみに不思議と、喧嘩と看板を立ててる界隈じゃ
似たような傾向が起きるんだよね(共感系喧嘩)

俺の見立てだと
喧嘩として看板を立てた場で大抵の場合は競技的側面が意識されてるから
なんとかして勝敗を判定重視で成り立たせないといけない

たとえば「降参のみ敗北」とした場合
審判なんていらなくなるからね

なんとかして競技らしい側面を取り入れてる結果場が腐ったってのが理由の1つとしてありそう、自覚があるかどうかはともかくな。

あと単に集まる人間の思考の浅さ

この界隈に来る人間は大抵、中学生とか高校生時代に来るんだろうけど
議論、喧嘩のテンプレケースの素材をここで探すことになり
初めてみたものを親だと思うヒヨコばりにずっとそのテンプレを追って20代中盤のおでんみたいなおっさんになってるケースがありそう


名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: