創作★都市伝説 of 怖い話

8せりな@海と鐘と(しーとべると)◆K96Jk4jthA
2016-11-24 13:57:13
ID:KtHttipE

俺の妹は少し変だった。

笑っている人が嫌いだった。

人が笑うと泣き、怒ると泣き、
それ以外では絶対に泣かなかった。

テレビも見ないし、
友達も居なかった。

ただただ表情を殺していた。

妹が小学五年生の時、
何で笑っているのが嫌いか聞いてみた。

そしたら、

「皆が笑ってるから」

とか言って来た。

何か不安になり、
もともと何度か行っているが、
精神病院に連れて行った。

そしたら、
先生にとんでもない事を言われた。

「妹さんは、笑うという行為を、
怒るという行為と混同しています。
だから人が笑うと、
自分が怒られていると錯覚しているようです」

何か、先生にも、妹にも、
どんな顔すればいいのか解らなかった。

その後妹に、
笑うとは、嬉しい事だよーと再教育した。
(嬉しいは解るらしい)

あれから数年。

妹にも友達はでき、
顔には笑顔が満ている。

よかったよかった。

でも何でそんな勘違いしたんだろうか。
と、妹に聞いてみた。

そしたら、

「幼稚園の先生が、
失敗をする度に狂ったみたいに笑ったから」

って。

…うん、俺が幼稚園児で、失敗した時、
先生がそんなだったらトラウマになるね…


意味怖というかじわ怖

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: