ランジェ様を万歳[たま〜にイベント開催]

127ランジェ=エーデル◆4NDEVILzqw
2017-08-24 20:18:46
ID:RFkQvXTo

しまった犯罪助長をしてしまった...
ニュー
掲示板を見る
編集履歴を見る
PC版で見る
ログイン
大百科ガイド
大百科トップ
一番上へ
ランダム
ニコニコ大百科

見抜き
検索

見抜き
♂:あの、すいません、お願いが。
♀:なにかな
♂:見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?
♀:見抜き?
♂:はい。
♀:あー
♀:判った、そういうことか・・・
♂:いいでしょうか?
♀:うーん。
♀:たまってる、ってやつなのかな?
♂:はい
♀:しょうがないにゃあ・・
♀:いいよ。
―RO某鯖のログ
見抜きとは、何か物事をよく見極め本質を掴むこと・見抜くこと…の意味ではこの記事では解説しない。
見抜き(みぬき)とは主にオンラインゲームにおいて、女性キャラクターなどを見てヌく行為である。
概要
ゲーム上のキャラクターグラフィックを見て妄想にふけることを指し用法は非常に多い。
元々は、オンラインゲーム(MMO)上の路上で静止したまま動かない、つまり放置(AFK)中の♀PCをオカズにしてヌくことであった。
それがため、見抜きは大体相手の同意を得ずに…むしろ否定できない状況を狙ってヌくという非常に変態的なマスかきなのである。この点がチャHと異なるところである。
また、そういう文化があるゲームだと♀PCの前で立ちんぼするだけで「見抜き乙」とか言われることもあるとか。
発生源はROであると思われるが、現在ではリネやMoEなど様々なグラフィック嗜好に合わせたゲームも存在するため、そのゲームの中に動かないPCの尻を追いかけ回す者が全くいないとは断言できないと言えよう。
(もっとも、会社側が扇情的な装備やグラフィックをリリースして煽りたてていることもあるわけだが…)
中には♂PCで見抜く文化も存在したり、見抜きを前提に衣装を着こむという文化も存在したりする。ここらへんはストリートヌードとかイメクラと似たようなもの。
関連動画

AA

しょうが      ヽ 丶  \
      ない   \ ヽ  ヽ     ヽ   (´・ω・`)
/  /    ヽ    \ ヽ   ヽ
 /   |  ヽ \     \  ヽ  ゝ           (にゃあ)   (´・ω・`)
ノ 丿       \  に  \   ヾ  (´・ω・`) 
 ノ  |   |  丶  \     \           (にゃあ)
   /          \  ゃ   \/|                (にゃあ)
 ノ   |   |      \  あ    |         ↑
     /\        \      |         (   ↑
   /   \       /     _|         )   (
  / うーん。\      ̄ ̄ ̄ ̄          (   )
/_        \                    ) (       あの、すみません。お願いが。
 ̄  | や  っ た| ̄         ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ            /何/
   | つ  て ま|         ノ   い い よ 。 ゝ           /か/
   | な    っ|         丿             .ゞ      _/な /_
   | の.    て|        丿/|/|/|/|\|\|\|\ゝ    \ ./
   | か.    る|.               │               \/
――| な.     ・|――――――――――┼―――――――――――――――――
   / ?.    ・ヽ   巛巛巛巛巛巛巛巛

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: