キャスフィ本家にいる荒らしを‥

18ANONYMOUS
2018-08-07 02:50:31
ID:F02VNKik

そう、やるべきではないことをやってるんだよ、それは。やるべきでは断じてない。それなのに何故やる?

ああ、いな。日記板でも殺伐板でも雑談板でも…ところ構わずそんな話をしているね。ただの一個人がその立場から怒るとかいうのは、「迷惑爺さん」みたいで嫌いなんだが、それを踏まえても言わなきゃあいけない気がするから言おう。
本当に ところ構わずそういう話を始めるのはやめた方が良い。特に葉っぱ出身で、荒らしでもあった身からするととてつもなく嫌なものなんだよ。人にはほら、嫌なものが沢山あるだろ?
例えば金属音。黒板を引っ掻く音。クーラーは26℃設定なのに異様に寒い部屋。ガソリンの臭い。
そうなんだよ、それくらいは誰にでもあるものなんだよ。
誰にでもあるようにただそんな話をあちらこちらでされるのが不愉快であるというだけだが、「だけ」であって「だけ」では済ませられないんだよ。そういう性格でね、然し性格を治す気はないんだ。
解るかな、性格っていうのは治すものではないってことなんだよ。
だからこの文句を垂れたくなる面倒な性格も面倒と承知ながら治さない。
人生とは如何に苦労せず、如何に他人に苦労させるか、そこにあると思っているよ。だからそちらが具体的に此方の望む通りに動いてくれるとありがたいんだ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: