フリーディスカッション

11Siphon◆eCtBIygSJo
2017-01-30 22:27:49
ID:AuI.yACw

その前提なしの世界ってどういう世界だ・・・?

めったに起こらないことが起きない世界って・・・想像できない
その世界には確率の神様が存在するとしてあらゆる事象に確率を設定できると仮定する
その中で「1%以下の確率でしか起こらない事象」を珍しい事象と定義しよう
その世界ではそれが起こらない、つまり何らかの力によって0%に変わってしまうってことだよね?
こんな摩訶不思議な世界まで考慮に入れてるの?

例えば宝くじで一等当たるのはものすごく低い確率でめったに起きないことだよね?
珍しい事象が起きない世界では宝くじの一等は絶対に当たらないってことにならない?

あえてその前提を付けなくても低い確率は0じゃないんだから気にしなくてもいいとは思った
それよりもこんな不思議な世界設定でも私たちが生きてる普通の世界とあまり変わらない場合っていうのが気になる

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: