さらば南朝鮮の陽

169訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-03 22:28:28
ID:gKTERJhU

- - - - - - - - - - - - - - - - - 
<文政権が自国最大のタブーを暴露で自国をさらに潰しにかかる>

数南前からマンションの建設ラッシュに沸くソウル。
東京の2~3倍という価格にもかかわらず、資産形成を夢見るソウル市民の間では売れ行き好調だという。
だが今から67年前、ソウルとその近郊は、北朝鮮軍の怒涛の進撃に飲み込まれた。
阿鼻叫喚の混乱の中、李承晩・韓国大統領(当時)は自らの失策の責任を反対派の国民に押し付けた・・・。

■首都ソウルの地政学的リスク
ソウルでは数年前からマンションの建設ラッシュが起きています。
販売価格は東京の2~3倍。そんな高額物件が次々と売れている言うのですから驚きです。
ソウルは北朝鮮に近接しており、地政学的にきわめて危険な都市です。
北緯38度線の南北軍事境界線付近には、北朝鮮の長距離砲など300門以上がソウルを標的にしており
これらが一斉に火を噴けば、ソウル市民100万人に死傷者が出ると言われています。
それでも、ソウル市民は市内に高額なマンションを買い、そこに資産を形成します。
戦争が始まれば、朝鮮戦争の時のように、漢江の橋を落とし、漢江を防衛線にする戦略をとることが予想されます。
そうなれば、また、ソウル市民はどこへも逃げることができません。

■スケープゴート探しの果てに
1950年6月25日、朝鮮戦争の開始から1週間で、韓国は政府を釜山へ移します。
李承晩大統領ら政府は国民を見捨てて、ひたすら逃げるのみでした。
無為無策の韓国政府に対し、国民の批判と怒りが沸き起こります。
政府はこれらをかわすため、スケープゴートを探し、とんでもないことを始めました。
韓国現代史の最大のタブーとされる保導連盟員の大量処刑(保導連盟事件)です。
政府は、韓国軍が北朝鮮軍に簡単に敗退するのは韓国民の中に
北朝鮮と内通するスパイがいるからだ、と喧伝しました。
保導連盟とは共産主義からの転向者や政治犯、その家族らを再教育するために加盟させた組織で
いわば政府に批判的な人々をリストアップした集団でした。
その中には、配給がスムーズになるという理由で、貧困層や素行不良な一般市民も多く含まれていました。
李承晩は「ブラック・リスト」に載っている彼らをスパイと決め付け、軍や警察に処刑するように命じました。
反対派を恐怖政治によって黙らせ、政府の失態をスパイの責任にしてしまおうという魂胆でした。
このとき、多数の保導連盟員が韓国全土で処刑されました。
保導連盟事件の犠牲者数には諸説ありますが
この事件の遺族会「全国血虐殺者遺族会」は114万人が処刑されたと主張。
韓国政府の「真実・和解のための過去史整理委員会」を率いた歴史学者の金東椿氏は
少なくとも6万人から11万人。
朝鮮戦争研究の第一人者である延世大学朴明林教授は、1950年だけで20万人以上が
処刑された可能性があるとみています。

いずれにせよ
朝鮮戦争で犠牲になったの韓国の民間人の相当部分が、北朝鮮によって殺されたのではなく
自国の政府によって殺されたことを忘れてはならないでしょう。

この大量虐殺で、政府批判はピタリと静まります。
政府にとって、この措置は極めて効果的であったのです。
危機は敵・味方区別なく、あらゆる存在を「脅威」に変えてしまいます。
脅威が脅威を呼ぶ負の連鎖の中で冤罪が巻き起こり、必然的に多くの犠牲者が発生します。

■ようやく応援のアメリカ軍が来たが・・・・・・
韓国政府が釜山へ移った7月2日以降、待ちに待ったアメリカ軍の部隊投入が始まります。
「アメリカ軍が来ればもう安心だ」と李承晩は手放しで喜んだと言います。
ところが、アメリカ軍は士気の高かった北朝鮮軍に各地で敗戦しました。
アメリカ軍では第二次世界大戦終結時に多くのベテラン軍人が退役しており
急ごしらえの実線経験のない部隊が編入され、士気も低かったのです。
アメリカ軍は大田(テジョン、韓国中部の都市)で大敗すると、釜山まで撤退します。
その際、北朝鮮によりアメリカ兵捕虜が虐殺される「303高地の虐殺」が起きています。
北朝鮮の金日成は、「解放記念日」の8月15日までに釜山を陥落させて朝鮮半島を統一すべし
と声明を発表します。
焦った李承晩は日本の山口県に亡命政府を受け入れてもらうよう、日本と交渉を始めています。
大の日本嫌いであったにもかかわらず、日本に助けを求めたのですから
まさに恥も外聞もありません。
しかし、当初は敗退し続けていたアメリカ軍も、釜山近郊でようやく北朝鮮軍を押し返しはじめました。
「アメリカに助けてもらう」という李承晩の目論みは、何とかギリギリのところで達成さえたのです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

こうして改めて記事になると
李承晩は「本当に人間なのか?」と疑いたくなりますね。
南朝鮮人が「韓国建国の父」と叫ぶ李承晩がこんなだったのだから
それを礎にした南朝鮮が、こんな卑怯な国民だらけになったのも納得できるわ
ところで
大戦からまだ数年、軍隊も解体されてGHQの管理下にあった日本が
戦争中の朝鮮半島の最前線で数十万人処刑したと
おまエラは今でも信じてるだろwwww
終戦後に慰安婦が拉致されたとかもなwwww

>アメリカ軍は各地で敗戦した
単に共同戦線組んでたはずの南朝鮮軍が
いきなり崩壊し始めたため
戦線再構築のために一旦引いて
南朝鮮軍不要の戦線に切り替えただけって聞いたぞwwwwww

タイトルに「自国を潰す」と入っているのは
政府が李承晩はの闇を暴き南朝鮮が国家として存在する正当性がないとなれば
北主導で統一しやすくなるため。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: