一対一で戦ったら韓国と北朝鮮どちらが強いのか

52南雲◆87JeOCepwE
2016-12-28 02:16:21
ID:Fu6tgiEE

>>51
韓国は国家体制がまともだからトップがダメでもどうにかなる。
北朝鮮は独裁体制だからトップの能力がそのまま国全体を左右するんだよね。
今は恐怖政治で必死に脱北者を押さえ込んでるけど戦争になったら押さえがきかなくなって軍民続々脱北ってこともありうるね。
北朝鮮の国民が韓国に住みたいと思うことはあっても逆は考えられない。
北朝鮮は敵を破壊する能力を持っていても韓国を統治する能力は持たないわけで、もしも北朝鮮が韓国を占領しても、人口約3倍の韓国を北の体制が統治することは不可能。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: