Siphonの常駐スレ☆4

781
2018-01-06 07:28:17
ID:KzWImAys

>性善説の考え方を誤解してる人が多いからと言って、その誤解された考え方そのものが現実に即したものになるわけじゃないでしょ

ちょっと良く分かりませんが。どのようなロジックでしょうか?
善悪の基準なんて人それぞれなので、良いこともするし悪いこともするは、ある意味では極端だと考えますね。私は良い事しかしませんよ。

では質問を変えますが、「人の本性は善人であるという考え方と、人の本性は悪人であるという考えのどちらが、社会生活を送る上で大事だと思いますか?」
性善説性悪説は一旦おいといて、このような前提でなら答えられますか?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: