俺がまだ話したことない人と話すスレ

20X5◆X5668N6XH6
2017-01-31 23:51:55
ID:MxGvuPus

>>17
授業の内容とか進行ペースにもよるけど、頭に入ってないと感じるなら自分で作成してみることをオススメするよ
脳ってのは(個人差はあるとはいえ)結構記憶に関しては優秀なんだけど、それを長期保存したり取り出したりするのは案外難しいの
だから、一回別のノートとかに授業でやった内容を書き写してみるといいよ
もちろんそのまま書くだけでも記憶を出力するぶん頭に入りやすくはなるんだけど、自分なりに資料とかの内容も引き出したりして付け加えるとより良い
あとで見返したときの確認用としても使えるし、自分で追加した内容と紐付けして思い出せることも多い

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: