葉っぱ天国のルナティックが放浪の果てにたどり着いた答えとは?

4太郎丸◆Wa74BxQwXk
2020-08-07 13:13:21
ID:SOqstji.

20:ルナティックモンスタークレーマー◆UI:2020/08/07(金) 00:00 ID:acg
>>19
お気遣いありがとうございます。
愚痴っぽくて申し訳ないです。

退職してもなお、週に何度も嘔吐する日々かつ、薬も手放せない状況下まで心身ともに疲弊すれば、嫌でもそういう主観的な思考にも陥ります。

少なくとも、こんな辛い思いは、人生で経験しないしないほうが幸せで、させない事も大事だと思います。

ご指摘の通り、私に優しさを客観的に使い分けられる器用さがあれば、今の状況下まで追い込まれることもなかったかもしれませんね。

社会の狂気に触れて、大暴れした利用者が過去に幾人かおりましたが、今なら少しだけ気持ちが分かります。
彼らもまた、数々の優しさと思いやりを擦り減らし、打ちひしがれた結果、老害にならざるを得なかったのだと思います。

結論として、老害は年齢という要素よりも、人としての優しさや思いやりを大幅に削がれた結果、人間不信や喪失感に陥り、相手と優しさの価値観を共有できなくなった人を指すのかもしれませんね。

つまらない散文で申し訳ない。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: