絵の評価お願いします

65ありぃ
2017-02-26 15:04:16
ID:znalzy2g(sage)

本気で上手くなりたいの?
じゃあ髪とか服とか描いてる場合じゃないよね。
まずはアタリから本格的に。プロを真似るのも一つだよ。
全体のバランスがある程度整ったら顔のパーツも髪も服も修行。
暖かい言葉にばっかり安価して反応してちゃダメだよ。
レス全部遡って読んだけどアドバイスとか教えには適当な返事して
改善した絵なんてあんまり載せてないじゃん。最初の頃だけだね。
アタリがうまくなってきたら、次に独学。
ここでやっと全体が描ける。ほぼ模写だけどね。
自分でひたすら憧れのプロを真似て描きまくって
自分の絵と参考にした絵を比べて改善点を見つける。
憧れのプロって言っても自分の描きたい構図とか
等身とか絵柄にあってる人がいいかも。
自分が描きたいものじゃないと続かないからね。
(この時すべてプロの絵と一緒ではダメ。
ここで髪型とか目の描き方とか自分で試行錯誤するといいよ。)
次に同じ構図でまた1から白い紙に描きなおす。
相当変わるよそれだけで。
その改善点を意識して別の構図でまた何枚も描いて
慣れてきたら自分の思いつく構図で描きまくる。絵は努力だよ。
描きまくって自分の絵を見て改善しようって思える向上心
それがなきゃそもそもやってけないだろうけどね。
まあ手について指摘したら隠しちゃうとか甘いこと言ってる時点で
本気で描こうとなんて思ってないんでしょ?所詮その程度なんでしょ?
そんなんじゃやってけないよ。
自分が描きたい顔とか目とかそれだけ描いてたらなんの上達もしない。
それどころかそこだけうまくなっていって苦手なパーツは下手なまま。
バランスがえげつないことになるよ。それくらい小学生でもわかるよね。
さっきも言ったけどまずは1からアタリを描いていこう。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: