シリーズ『大論界』(1):「シン・オネエになった男の末路」第九話 宿命の出会い(前編)を公開しました。
https://story2.ichaos.me/index.cgi?mode=novel_index&id=A_Crusoe&nvno=1
シリーズ『大論界』(7):「元祖大論界」第一話 「論学」の誕生(前編)を公開しました。
https://story2.ichaos.me/index.cgi?mode=novel_index&id=A_Crusoe&nvno=7
シリーズ『大論界』(1):「シン・オネエになった男の末路」第十話 宿命の出会い(後編)を公開しました。
https://story2.ichaos.me/index.cgi?mode=novel_index&id=A_Crusoe&nvno=1
シリーズ『大論界』(7):「元祖大論界」第二話 「論学」の誕生(後編)を公開しました。
https://story2.ichaos.me/index.cgi?mode=novel_index&id=A_Crusoe&nvno=7
39: 名無し募集中。。。 03/12(火)09:12 ID:0(39/126) AAS
>>27
ゾフィって頭燃やされて死体がずっと転がってた印象しかないけどそんな強いの?
41: 名無し募集中。。。 03/12(火)09:18 ID:0(41/126) AAS
>>39
ゾフィー基本常に本部にいるから登場する時は何万光年も移動してそのまま体力回復せずに戦わなきゃいけない
万全だと大艦隊をm87光線一発で消し去るし最大出力ならブラックホールを生み出せる
単語埋め込みでは高次元空間を作成し、そこで各単語に数値の密なベクトルを割り当てます。コンピュータは次にこれらのベクトルを使用して単語間の関係性を理解し、予測を行います。
https://www.elastic.co/jp/what-is/word-embedding
センチメント分析は、NLP、計算言語学、機械学習を応用して、デジタルテキストの感情的なトーンを特定します。
センチメント分析とは、単語埋め込みを使用して、ある文章を肯定的、否定的または中立的に分類することです。センチメント分析は、企業が自社製品についてのレビューやソーシャルメディアへの投稿から得たフィードバックを分析する際に、しばしば用いられます。
https://www.elastic.co/jp/what-is/sentiment-analysis
Word2Vecという単語を聞いたことがあるだろうか?
これは、単語の意味や文法を捉えるために単語をベクトル表現化して次元を圧縮したものだ。
https://deepage.net/bigdata/machine_learning/2016/09/02/word2vec_power_of_word_vector.html
永澤 護/dharmazeroalpha@哲学
@XlGjfmYpCchopJ6
しかばねよりも、しかばねを焼くよりも、もっとニヒルな、
それは、死人が生きてゐるにほひ。さうではない。人間が生きながら
死人とおなしものになりはてて、猶、生きつづけてゐる
毒臭だ。その背から滲み出てコンクリを腐蝕む陰湿。
――金子光晴 詩集『非情』より
AI同士でレスバトルさせたら優劣はっきりしそう
If we let the AIs wrestle each other, it will be clear which is superior.
語の意味とは、高次元空間におけるベクトルである。
The meaning of a word is a vector in a higher dimensional space.
型が違うので異なる写像
Different mappings because of different types
【『増尾架空蔵(マスー君)影の軍団』OPテーマ】
https://youtu.be/c_Z0VsW1Wr4?si=_XjBmMUIBfUTMAgL
【『増尾架空蔵(マスー君)影の軍団』「二階、散る。」の巻】
https://youtu.be/Fw9sa-b1oMM?si=jGG5wR1W3OXK8IQS
【『増尾架空蔵(マスー君)影の軍団』EDテーマ】
https://youtu.be/B4rzv-AZRag?si=HoKOc8zEciJHECJb
私たちは宇宙空間に存在する存在しないデータみたいなものなのかな
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1712575460/
0001名無し募集中。。。垢版
2024/04/08(月) 20:24:20.060
私たちのデータってなんかの決定に使われるの
0005名無し募集中。。。垢版
2024/04/08(月) 20:28:07.060
存在するのかしねーのかはっきりしろ
0006名無し募集中。。。垢版
2024/04/08(月) 20:28:45.930
ひとりにひとつ与えられてしまった世界の真ん中
0007名無し募集中。。。垢版
2024/04/08(月) 20:29:08.880
宇宙空間に存在してる自分で言うとるやん
データ自体も磁気配列や電荷の形で物質として存在しとるで
0011名無し募集中。。。垢版
2024/04/08(月) 20:31:40.020
>>7
宇宙は無くならないのか
0012名無し募集中。。。垢版
2024/04/08(月) 20:33:51.680
思考をいくら回転させても宇宙のわからないは
わからない
なぜなら私はモンキーだからだ
0016名無し募集中。。。垢版
2024/04/08(月) 20:44:30.890
数字ガイジの中身は空っぽ
空っぽのゴミ
転生したらドコキチだった件
https://e.z-z.jp/thbbs.cgi?id=djmawhtpwjmadt&p3=&th=70298
Poete vel magi spiritu immundo instincti.
Isti immundis spiritibus inspirati scribunt artem magicam et poetriam id est fabulosa commenta.
汚れた霊にそそのかされる詩人や魔法使いたち
汚れた霊に心を動かされる輩は、魔法の術や詩つまり嘘の物語を書きつける。
即死チート11話より
『昔読んだ小説で人間を超えた存在を扱ったのがあるんだけど、その中にイーソスって言葉が出てくるの。品性って訳されてたかな』
『超越存在に必要なのは倫理や道徳じゃなくて品性だって言うのね』
『よく分かんないな』
『要は人間を超えた存在に道徳や倫理を当てはめるのは無理で新しいルールを自分で作らないとって感じのことなの』
『僕も自分のルールを考えるってこと?』
『そういうこと。なんでもできるからって無軌道に生きてちゃダメ。よく考えてさ 自分が従うべき品性ってやつを定めちゃどうかなってこと』
100年前(明治時代・大正時代)の日本ではどんな言葉を使っていたのか?
https://youtu.be/v75pSsE5lpo?si=MxAJtVA9v5noFypD
三島由紀夫が自決した日とかその翌日の日本はどんな感じだったの?
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1716551902/
0003名無し募集中。。。
垢版 | 大砲
2024/05/24(金) 21:23:53.250
この頃の日本は革マル派とか中核派とかの極左のテロ活動が活発になり始めた時期で三島事件の前年は東大安田講堂事件がテレビでずっと流されてたから三島事件の衝撃はさほどなかった
今じゃ考えられないくらい毎日がきな臭い時代だった
文学好きにとって三島は神格化された存在だったが筋骨隆々になりマッチョイズムに陥って威勢の良い保守主義論を高らかに訴えるようになってからはとっくに失望されてたから割腹自殺もナルシシズムの成れの果てのようにしか見えずあれに感銘を受けた人間は身の回りにいなかった
でも介錯で切り落とされた三島の頭部の写真が後日週刊誌に掲載されたがそれは衝撃的だった
0005名無し募集中。。。
垢版 | 大砲
2024/05/24(金) 23:01:39.210
「君たちは武士だろ!」と叫んだ相手が後方支援の隊員ってのがなんか笑える
前線で活動する部隊の人たちはその日は訓練で市谷にいなかった
0007名無し募集中。。。
垢版 | 大砲
2024/05/24(金) 23:02:46.470
盾の会の制服をプロデュースしたのが堤清二だった
このため三島の遺族から、お前が余計な事をしたせいでこうなったと恨まれたらしい
0008名無し募集中。。。
垢版 | 大砲
2024/05/24(金) 23:03:30.720
ふじが南極に旅立つ日で
偉い人たちは晴海に見送りに行ってたって聞いた
0010名無し募集中。。。
垢版 | 大砲
2024/05/24(金) 23:04:36.140
全共闘と東大でディスカッション
してる映像はカッコよかった
0021名無し募集中。。。
垢版 | 大砲
2024/05/25(土) 00:43:22.460
>>10
あれは議論どころか口喧嘩にすらなってなかったのが笑える
東大生とはいえまだ子供だなと
【詠み人知らずのテーマ】
https://youtu.be/bA27IWspddM?si=gseFr3KLFc3DkeKP
マルクス・アウレリウス『自省録』2, 14
たとえ君が3000年あるいは30000年生きようとも、それでも心に銘記せよ。なんぴとも今生きている生以外の生を失うわけではなく、今失う生以外の生を生きるものではない。