AIのべりすと実験スレッド

262サビぬき。◆THkSItvq3E
2024-05-14 18:23:36
ID:wmyy5SN.(sage)

即死チート11話より

『昔読んだ小説で人間を超えた存在を扱ったのがあるんだけど、その中にイーソスって言葉が出てくるの。品性って訳されてたかな』
『超越存在に必要なのは倫理や道徳じゃなくて品性だって言うのね』

『よく分かんないな』

『要は人間を超えた存在に道徳や倫理を当てはめるのは無理で新しいルールを自分で作らないとって感じのことなの』

『僕も自分のルールを考えるってこと?』

『そういうこと。なんでもできるからって無軌道に生きてちゃダメ。よく考えてさ 自分が従うべき品性ってやつを定めちゃどうかなってこと』

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: