もすの巣•ω•34

880MIA bogey◆9T/T0pG8Qo
2017-04-06 12:19:00
ID:autxUle.

全身を強く打って:大きな欠損があり、原型を留めておらず治療不可能な状態
頭を強く打って:頭部が陥没、欠損等で原型を留めておらず、治療不可能な状態
重傷:大きなケガはあるが内蔵など生命維持に関する器官の損傷はほぼ無く、意識がある状態
重体:生命維持器官などに大きな損害がある状態
無事保護されました:何の問題も無く見つかった
保護されました:怪我、疾病などによりなにかしらがあった状態で見つかった
発見されました:あーぁー・・

胸を強く打って(胸部が原型をとどめていない)
頭部を強く打って(トマトが潰れた)
全身を強く打って(ぐちゃぐちゃ)

単純骨折→いわゆる普通の骨折。
圧迫骨折→潰された状態
螺旋骨折→ねじられた状態の骨折
破裂骨折→圧迫を受けさらに粉々な状態
粉砕骨折→亀裂が複数あり骨片存在する状態
薄利骨折→腱と骨とのつなぎ目がはがれた状態
疲労骨折→繰り返し加えた圧力による骨折
複雑骨折→骨折部位が皮膚を破り体外に露出してる状態の骨折

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: