>>41-42
クソゲーを紹介するユーチューバーの動画で見たぞそれ。
クソゲー以前に、そもそもゲームとして未完成だろあれ。
PS2のエースコンバット0 ザ・ベルカムウォーしかやったことないな。
エクスキャリバーのミッションで心が折れて止めた思い出がある。
避けるだけで精一杯なのに、攻撃しろとか言ってくるもん。
鬼畜すぎるわ。
ストーリーはよく分かんね。
エースコンバット0やったのが小学校3年生くらいで、中学生になって3DSのエースコンバットの体験版をやったら、Yボタンで強制的に相手の背後に着いてロックオンができるという、チートじみた機能に驚きを隠せなかった。
何あれ滅茶苦茶便利やん。
39: ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-04-03 10:10:12
ID:3dNcQBKg
仮面ライダーか。
5歳くらいの時ちょっと見てたんだけど、やっぱり幼い子供って脳が未発達なせいか、ストーリーとかそういう概念がないんだよね。
っで、小学2年生くらいになってから、ふと思い出してもう一回見てみるとストーリーが意外と面白かったなっていう思い出がある。
だからと言って、この年になって仮面ライダーはさすがに恥ずかしいから遠慮しとくよ。
っていうか俺の求める濃いストーリーはないだろうし。
40: ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-04-03 10:13:35
ID:3dNcQBKg
メジャーは、そもそも野球好きじゃないし興味ないから、やりたいとは思わないかな。
体動かすのは好きだけど、野球は何故か魅力を感じないんだよね。
どうせやるなら頭文字Dか湾岸ミッドナイトかな。
モータースポーツは大好きだからね。
41: DOG☆MAN◆t/B3NrbhUI
2017-04-03 12:01:35
ID:O2uNBfcc
>>40
じゃあBIGRIGSはどうだい?
42: るりっぺ
2017-04-03 12:25:46
ID:GTGHL6bM
BigRigs超楽しいよ!!
43: ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-04-03 12:29:47
ID:3dNcQBKg
>>41-42
クソゲーを紹介するユーチューバーの動画で見たぞそれ。
クソゲー以前に、そもそもゲームとして未完成だろあれ。
44: DOG☆MAN◆t/B3NrbhUI
2017-04-03 12:33:15
ID:O2uNBfcc
しってたかw
アンチャーテッドシリーズで一番難しいのは、間違いなくアンチャーテッド2のラザレビッチ戦だな。
難易度プロで心折れそうになったのに、その上を行く難易度究極があるなんて、冗談じゃない。
アンチャーテッドコレクションで追加された難易度究極は、ハンドガン一発で即死級だからな。
バイオハザードリベレーションズの難易度インファーナルの比じゃない。
>>55
それは匿名の多くが陰キャだからだよ
陰キャのうち7割が匿名だからね。
生温い目で見ててあげよう
お前らが思う鬼畜ゲーって何だ。
俺はアンチャーテッドコレクションの難易度究極だ。
バイオハザードリベレーションズの難易度インファーナルも難しいが、武器の引き継ぎ次第でどうとでもなる。
ちなみにバイオハザード4(Wii版)の難易度プロフェッショナルは大したことないな。
I wanna be the trap も死にゲーではあるが、そこまで難しくはないな。
それに、ゲームに分類されるグランツーリスモのようなレースシムも難しいと言えば難しいな。
>>60
東方みたいなシューティングゲームかな?
東方みたいなシューティングゲームはやったことないけど、I wannaみたいに弾幕を避けたりするのはまあまあ得意かな。
でも避けられるってだけで、避けながら狙って攻撃するんは苦手だな。
ファイアーエンブレムって俺よく知らないんだよなぁ。
確か、死んだ仲間は二度と生き返らないんだよね。
多分それだけで難しいんじゃね?
ゲームシステムとしては、不思議のダンジョンやFFTみたいな感じなのかな?
>>62 敵の攻撃を避けて攻撃する感じだよ。
デンジャラスモードは敵の攻撃を一度でも受けると一機へっちゃうよ。
File:参考画像
>>63
バイオハザード4の難易度プロフェッショナルは既にクリアしたよ。
PS2版もやったことあったんだけど、やりにくい上にPS2が寿命が来てお釈迦になったからね。
Wii版は本当にやりやすくていいよ。
連打しなくてもリモコン振るだけでいいし。
手ブレを抑えるやつ(ストックだっけ?)の需要ないからアタッシュケースのスペースを取らないし。
何より操作性が抜群に良い。
>>66
ゲームシステムはシミュレーションRPG
ルナティックになると敵のAIがめっちゃ賢くなったり、敵の配置位置が嫌らしくなったり
バイオハザードリベレーションは、シナリオによっては過去の回想シーンで操作する場面があるんだけど、その時は武器の引き継ぎとか関係なしに、武器が固定されてるからキツイね。
っていうかデータ消しちゃったから、またアマチュアからやり直しなんだけどね。
>>68
おいザコクリアしてみろよっていうマリオみたいな鬼畜アクションゲームのスマホアプリがあって、それのことを言った
でも理不尽だしつまんないよ
FEは難易度とモードの組み合わせで難しさが決まるお
ハード以上になるとフェニックス(ifのみ)が使えんのよね
File:FEのモード
>>69
それゲームシステムじゃなくてゲームジャンルじゃね(笑)
シミュレーションRPGと一口に言っても色々あるでしょ。
>>72
あ、思い出した。
そう言えばそれ見たことあるわ。
インストールはしなかったけど、今度してみようかな。
>>73
ファイアーエンブレムってさ、全シリーズでストーリー繋がってんの?
発売順=時系列順じゃなさそう。
>>78
音ゲーは最高難易度の譜面とか見ると訳分からないもんね
さいたま2000は昔は超難しいって言われてたけど今は簡単でちょっとやれば出来るようになるよ
今の時代は幽玄ノ乱とかいう凶悪鬼畜譜面が最難関(さいたまの10000倍難しい)
音ゲーで俺が一番ビックリしたのは
beatmaniaIIDXのMENDES黒譜面
マスーって音ゲー人一倍できそうだけどさ、
http://jin115.com/archives/52170216.html
これってマジなん?
俺は一つ一つ目で追っていくスタイルだから、一気にくるとしんどくなる。
っていうか最後に音ゲーをプレイしたのって中学2年生くらいだな。
>>81 俺の場合はそのサイトでいう青と黄色の中間らへんを見てやってるよ
でも上手い人だと精度良くするために判定枠の方見てる人も多い
BioshockやらCoD:MWやらDeadSpaceやらをやってた当時
これも一つの面白さではあるけど、初代Doomみたいな単純にFPSとして撃つのが楽しいゲームは無いのだろうか
そんなことを思ってた時にやったSerious Sam Classicが自分の中ではヒットしてすげー楽しかったけど
そして前に思い出したかったのはHalf-Lifeシリーズに近いもののような気がした。