宿題は必要かどうかについて議論するスレ

20じぇいそん
2017-05-14 11:42:11
ID:XCtMxpHc

宿題をちゃんとやってくる子は宿題出さなくても勝手に勉強する
やる気ない子は最初からやってこない

宿題はやってくることに重きを置いてるからその質は度外視されることがほとんど
ちゃんとやってる子でも大抵はやりっぱなしでおしまい

学力を上げるなら宿題なんて出すより定期的にテストを受けさせるのが一番
数字で自分の実力がはっきり分かるし、点数を上げるという明確な目標もできるから勉強の意欲も上がる
テストで点悪い子は補習させればいい

まあ学校に学力向上を期待するのが間違っているけどw

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: