宿題は必要かどうかについて議論するスレ

52ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-05-14 20:05:15
ID:6G0jkw0Y

>>46
家庭教師は、文字通り各生徒の家に担当講師が出向いて指導しに行くものだから、そりゃあ宿題の解説を行うことは珍しくはないかもしれない。
でも補修塾に関しては、予習復習を効率的に行うことで、学力の向上を図るためのものでしょ。宿題が分からないから塾に行くんじゃなくて、学校では足りない部分を補うために行く人がほとんどだと思うよ。

俺は宿題が難しかったことなんてなかったし、寧ろテストの応用問題とか、そういう部分が足りなかったと思ってる。俺の周りもそういう目的で塾に通っていた人がほとんどなはず。

塾に通っていた友達から聞いた話だけど、塾は塾での授業があって、そこで塾の宿題を出されるから、そもそも学校の宿題をやる時間がないらしい。

>てか宿題に答え付きはダメでしょ

そもそも俺が小学生の時から、算数のドリルワークに解答冊子はついていた。
解説までは載っていなかったけど、各自で答え合わせして宿題を持ってくるっていうのが、現代の宿題だよ。
どこの学校でもこれは共通して同じはず。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: