宿題は必要かどうかについて議論するスレ

7南雲◆ZTci2/P9sc
2017-05-14 01:12:50
ID:DgmzFNSk

>>1
>議論板は過疎すぎて論外
これ私が喧嘩板に移った理由のひとつでもある

学校で出される宿題のことだよね。塾とかじゃなくて。
宿題は必要だと思う。授業は決められた時間内(50分など)で終わらないといけないから、特にペースの遅い生徒は授業時間内だけでは十分な学習量が確保できず、次の段階に進むための基礎学力が身につかない。
宿題であれば早い人なら十分でできる内容でも遅い人なら三十分かけることになるから、「時間の枠」に縛られずに一定の「量」の課題をさせることができる。

学校教育は塾通いをしなくても一定の学力を身につけられるようにすることが前提だから、その目的のためにも宿題は必要だろう。
やらされるほうはハッキリ言って嫌だけど。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: