宿題は必要かどうかについて議論するスレ

75◆Jeison/Y4E
2017-05-14 21:43:56
ID:/Iw4rVY6

>>55
まず前半部分だけど別に宿題なんてなくても授業態度とか出席率とかで見ればよくね
評定って恐らく内申のことだと思うけど今の内申点って3/4はテストの成績で決まるよ
残り1/4は出席率とか授業態度とか課題の提出率とかだね
となると宿題の要素ってめっちゃ小さい

>定期テストだけ良くて課題とか他のとこで気抜いてる奴の評定が低いなんてザラ

いやないわ・・・
テストで点取ってる子は宿題もちゃんと出してる子が多いよ
テストで点を取れるってことは家庭環境や学習環境が良いことが多いから宿題もちゃんとしてくる
まあ確かに塾で忙しくて学校の宿題を真面目にやってない人もたまにいるけどね
ただそういう人は最初から内申点を捨ててたりするからただの戦略でしかない

>課題なんて社会に出たら会社から出されるし、それに対応できる為に学生時代から期限までに物事をこなす能力を鍛えるという点でも課題は必要。

別に宿題じゃなくても何か提出物を課せばいいだけじゃない?
例えば読書感想文とか日記とかね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: